mama-nuの初めての妊娠出産

里帰りなしでの初めての妊娠出産の記録。主に出産に向けて購入したグッズの紹介

はじめまして。

 

ただいま妊娠8ヶ月の妊婦です。

里帰りはせずに自宅近くの病院で7月末に男の子を出産予定。

 

主に里帰りなし出産、育児のために購入したものの記録を書いていきたいと思います。

 

育児グッズの選定基準としては基本的にはデザイン重視&節約&最小限!(この先ずっと使うものじゃないので)

数年にわたり使うものや目につく場所に置くもの、見た目で自分のテンションが上がるものは多少お金をかけてデザイン重視で。

いかにもベビー、キッズ向けなものが好きじゃないので、スタイリッシュなものをできる限り必要なものだけに絞ってミニマルに選んでいくつもりです!

 

洋服や布系はハンドメイドも盛り込んでいくのでこちらもご紹介していきます。

あと2ヶ月なのでどんどん準備しないと‥!

 

よろしくお願いします!