mama-nuの初めての妊娠出産

里帰りなしでの初めての妊娠出産の記録。主に出産に向けて購入したグッズの紹介

マタニティショーツを買った

マタニティウェアー、マタニティインナーなどマタニティ期に特化したものは極力買わない方針の私ですが、妊娠6ヶ月に入った頃、急に太ももからおしりにかけて湿疹が出来ました。

 

それまでショーツも通常時と同じものを使っていましたが、化繊だったりレースやリボンなどの装飾が付いていたり。どうやら肌が敏感になっていてその刺激にやられているのではないかと。

もともと無印の綿100%ショーツを家で愛用していたこともあり、フリフリのショーツはしばし封印かな、と無印に走りました。

 

本来何か買い物をするときはものすごく検討を重ねて決めるのですが…

このときばかりは痒みに耐え切れずそんな余裕がなく。

マタニティコーナーにあった「フライスハイライズショーツ」という股上長めのショーツを買いました。

2枚入りで¥1,980でしたが無印良品週間だったので10%オフの¥1,782でした。

 

www.muji.net

 

 

それがすごく良かったのか時期的に落ち着いたのかわかりませんが、するっと湿疹がおさまってきました!

2枚だけだと洗濯が追いつかないから買い足そうと、良品週間が終わる前にまた無印に走ったところ、

マタニティ用ではありませんが

「フライスミディショーツ」という商品が棚の下の方でひっそりセール価格になっていました。

もう廃盤になっているようなので元値がわからないのですが確か30%オフで1枚¥595を2枚買いました。

良品週間の割引も適用されているようで、2枚で¥1,071でした。

 

www.muji.net

 

おそらくこちらの色違いのようです。

元値¥850の30%オフで¥595ですね。

 

 

以来この4枚をフル稼動しています!!

当時まだそこまでお腹も出ていなくて、ハイライズじゃなくてもよかったな〜と思っていましたが、ここ最近妊娠9ヶ月目に入り、インナーのキャミソールがめくれあがってきてお腹が出てくる出てくる。笑

なのでお腹を冷やしたくないときなど、ハイライズバージョンもあって良かったなぁと思うようになりました。

 

 

ちなみにこのときマタニティレギンスもセール価格になっていたため1着購入。

こちらも元値がわからないのですが¥1,050からの10%オフで¥945でした。

特に脚が冷え性の私は1年中家の中でレギンス必須で。

これ以外にもともと持っていたユニクロヒートテックレギンス1着、無印の普通のレギンス2着とこちらも計4着でフル稼動させています。

暑くなってきた今でも家の中で過ごすときや寝る時など常に履いています。