mama-nuの初めての妊娠出産

里帰りなしでの初めての妊娠出産の記録。主に出産に向けて購入したグッズの紹介

授乳ブラを買った その1

授乳ブラ兼マタニティブラ。

これに関してはすごく悩みました。

 

そもそも私はブラジャーが苦手で通常時でも家にいる時は基本付けないのです。

妊娠してからはサイズも少し大きくなり、ますます苦しくて、授乳ブラ兼用のマタニティブラを買わなきゃなぁと思っていました。

 

が、まだまだ厚着の季節だったため何も付けなくても乗り切れてしまい。

ずっとノーブラで過ごしていました。。笑

 

 

重い腰をあげたのは薄着になって、さすがにブラジャーなしでは外出できなくなってから。

試着はしたいのでアカチャンホンポ西松屋を回ってみるも、いまいち心ときめくデザインのものもないうえに、クロスオープンだのストラップオープンだの、まだまだ授乳の実感もわかないのにどれがいいのやら途方に暮れなかなか決断できずにいました。

 

 

そんなときにネットで見つけた、やたら評判の良いモーハウスブラ。

こちらもどこでも売っているわけではなく、青山とつくばに店舗があるようで。ほぼ買う前提で表参道に行く機会があったので寄ってみることに。

ネットショップ本店:授乳服のモーハウス

 

 

店員さんがすごく丁寧に対応してくれました!

私が買ったのは綿100%のモーハウスブラ、黒にしました。

補正力のある「しゃんと」の方も気になったのですが、こちらは綿100%ではないんですね。やっぱり綿100%が好きなので。

そもそもノーブラで過ごしてた私が今更補正力とか言ったところで、というかんじもありますし。。

 

カラフルな柄物もありましたが、ショーツとのコーディネートも困ってしまうし、

薄手のTシャツなどから透けてしまっても気にならない黒を選びました。

 

 

2枚買おうと思っていて、もう1枚は上記と同じ理由で白にしようかと考えていました。

が、サイズで少し悩んだのもあり、店員さんが「ネットでも買えるので、とりあえず1枚試してみてもいいかも」と言ってくださって1枚だけ購入。(この後またしばらく買い足さなかったので相変わらずノーブラデーは続く)

 

 

それから実際使ってみたところの感想としては、

うーん、よくわからない。

というのも私がブラジャーが極度に苦手だからだと思うのですが。

背中のホックがなくて楽との噂でしたが、そもそもホックがあろうとなかろうと「締め付けられるかんじ」が苦手な私にはあまり変わらないかな。

あとは隙間なくぴったり肌にくっついてくれるので、ちょっと暑いかなぁと思いました。1枚多めに重ね着している感覚です。

 

 

授乳ブラの本領発揮は授乳が始まってからだと思うので、これがどのように活躍してくれるかが楽しみです。

使いやすかったら追加でネット注文しようと思っています。