mama-nuの初めての妊娠出産

里帰りなしでの初めての妊娠出産の記録。主に出産に向けて購入したグッズの紹介

アンダー腹巻を買った

先日こちらでも触れましたが、注文していた腹巻が届きました!

 

mama-nu.hatenablog.com

 

冷え性な私はかつてGUのヒートッテック腹巻を使っていました。

引っ越しの際になくしてしまったのですが。

確かとてもプチプラで大活躍していました。

ちなみに綿100%好きの私は綿のキャミソールの上から腹巻していました。

普通のヒートテックを着る時も基本肌に直接じゃなく、下に1枚キャミソールを着ています。

あまりヒートテックの意味ないような気もするけど…

 

 

今回腹巻もGUとかユニクロでプチプラであればいいな〜と、産後も使うしな〜と探してみたものの、、ない!

季節的に売っていないようでした。

 

 

なのでネットでぽちぽち、

伸びてくれないと困るので多少ポリウレタン混は仕方ないのですが、なるべく綿素材!

なるべくプチプラ!絹もいいけど少しお高めなんですよね。

で探したところ、結果的にトコちゃんベルトの青葉さんのアンダー腹巻にすることにしました。

授乳ブラと同じで、万が一Tシャツから透けて見えたり、めくれあがってきちゃうTシャツの裾からチラッと見えてしまってもいいように黒で探していたんだけど黒はなかった。

白にしました。

変なカラフルとかいかにも肌着っぽいベージュとかじゃなくて真っ白なのがよかったです。

 

tocochan.jp

 

こちら、サイズが3種類あって、幅は全部同じ(かなり伸びます)で長さが違います。

Mが30cm、Lが40cm、LLが60cm

MとLが同じ値段でLLが少し高めなのです。

LかLLかですごーーーく悩みましたが、思い切ってLLにしました。

Lなら産後、トコベルを使わなくなってからも普通の腹巻として使えそうだけど、LLだとさすがに長すぎるし、折り返して使ってももたつきそうだし。。と

数日悩みました。笑

 

決め手はやはり、トコちゃんベルトをつけるときに短くてずれてきたら嫌だなということ。

トコベルってかなーり下の方につけますよね。40cmじゃお腹の半分くらいまでしか覆えなくて、下にずりさがってきちゃいそうだなぁと。

それから最近寝てるときにTシャツやキャミがめくれあがってお腹が出ちゃうんです。

なのですっぽりと覆ってくれる安心感がほしくて。

 

 

で、昨晩はこの腹巻を装着して就寝。

朝起きてもちゃんと守られていました。

 

そして本日このアンダー腹巻の上からトコちゃんベルト装着!!

してみたところ、かなり良いです!!

下はトコちゃんベルトをして、それをくるむように折り返しても、上はちょうどアンダーバストのところまできてくれます。

LLにして大正解!

もし迷っている方がいたら私はLLをおすすめしたいです。

今までキャミを腹巻がわりにして付けてたときのズレてくるかんじとか、一体何だったんだってくらいつけ心地がよい。

なんだか使用1日目にして大絶賛。笑

あとは2枚セットを1つしか買っていないのでかなり洗濯することになるので、どのくらい耐えてくれるかですかね。

そう考えると産後LLだと長すぎて普通に使えないかもっていうのは余計な心配だったかもしれません。その頃にはクタクタになってるかなぁ〜