mama-nuの初めての妊娠出産

里帰りなしでの初めての妊娠出産の記録。主に出産に向けて購入したグッズの紹介

BBクリームを買った

オーバー30だというのに、いまだにプチプラコスメ愛用しています。

あまり消耗品的なものにお金をかけたくなくて。

私の化粧ポーチの中身、CANMAKE、KATE、INTEGRATEなどなど

筆はいいものを使っております。主人が結婚前にプレゼントしてくれたもの♪

筆が上質なら、プチプラお粉でもきれいに塗れるんじゃないかと!

 

そんな私でも一応他のアイテムよりは少しグレードが高いもの(¥3,500くらい)を使っているのが唯一、ファンデーションです!

これだけはプチプラでこれだってものに出会えていなくて。

 

 

 

しかし。出産が近づくにつれ自宅にいることが多くなった今、このファンデーションさえも勿体無いのではないかと思い始めました。

先日の検診で動き過ぎ注意も言われましたが、完全安静ではないのでスーパーには毎日買い物に行くようにしています。

それなのにスッピンで過ごすのも、テンション上がらなくないですか??

 

 

 

そんなときふと頭をよぎったのが、BBクリーム。

ズボラな私は化粧下地や日焼け止めなど使っていないのですが、前にBBクリームがいいよって誰かが言っていたのを思い出し。

さっそく近くのドラッグストア偵察に。

 

今は CCクリームやら色んなのが出ていましたがちょっと困ったのが、あまり色数がないんですね。

大きいところだったらあるのかな?

いつもファンデーションでも一番明るいのを使っている色白めなので、並んでいる色を試してみるとちょっと暗いかなぁ。。

せっかく地の色が白いのにファンデで黒くなるって癪で。

 

 

そんなとき何軒かまわって、マツモトキヨシで見つけました。

CEZANNE BBクリーム 01ライトオークル!

オールインワンファンデーション!

300万個突破!

乳液、美容液、UVカット、下地、ファンデーション!

クレンジング不要!

しかも、¥1,200くらいが相場かな〜と思っていたところそれより更にプチプライスな¥626!(容量は比べてないけれどもしばらくは使えそうな40gです。)

これでもちょっと色暗いかなぁと思ったけど試してみても良い価格!!

 

 

本日早速使ってみましたが、これは、、、

もう普段からファンデはこれでいいんじゃないかと思ってしまった。笑

色も全然気にならない暗さでした。今日曇りだったからかもしれないけど。

 

 

これから出産前も出産後も育児期間もすごく使えそうで大満足なお買い物でした!