mama-nuの初めての妊娠出産

里帰りなしでの初めての妊娠出産の記録。主に出産に向けて購入したグッズの紹介

おくるみを作った

ハンドメイドのベビー用品シリーズ。


f:id:mama-nu:20170617124027j:plain

 

おくるみの基本サイズらしい、90cm×90cmで作りました。

 

多分私はそこらじゅうにポイポイ放りなげるだろうので、ソファーとかに無造作に置いてもインテリアに馴染むような生地というコンセプトで。

こういう目につくものには多少お金をかけてでもデザイン重視したい!

 

表(黄色)→nanairoのガーゼ ¥1,512/mを1m

裏(グレー)→ダブルガーゼ ¥842/mを1m

計¥2,354でした。

 

 

1mずつしか買わなかったのですが、1m20cmくらいで切られていたので頭の部分の三角もぎりぎりとれました!

ちょっと端切れも残っているのでハンカチにするか、リボンにして他の服につけるか考え中です。

 

f:id:mama-nu:20170617125131j:plain

無造作に置いてみる(本当は無造作感を出すのと後ろのごちゃごちゃが写り込まないように色々必死)

 

 

夏生まれなので裏無しのガーゼ1枚でもいいのかな〜と悩んだのですが、またそれは必要だったらガーゼ布買ってきて端だけ縫えばいいし、と。

1枚は厚めのしっかりしたのがあってもいいなと思い、裏付き仕様にしてみました。

 

 

さて今日はアカチャンホンポのチラシにのってるセールアイテムで狙っているものがあるので、ゲットしに行ってきます〜!