mama-nuの初めての妊娠出産

里帰りなしでの初めての妊娠出産の記録。主に出産に向けて購入したグッズの紹介

短肌着試作

ハンドメイド第一弾でとりあえず短肌着を作ってみました。

 

シンプル!

f:id:mama-nu:20170615171146j:plain

リボンと袖の折り返しの部分とかは別の色にしようかとか悩んだけどとりあえずはシンプル!!

 

 

日暮里TOMATOで¥380/mの定番商品のダブルガーゼ使用しました。

買った後ネットで探したらもっと安いガーゼがありそうだったので今度はネットで買ってみようかな。

1mだけ買って、2着作れそうです。+余り生地はガーゼハンカチの材料にでもしようかなぁ。

パイピングからのリボンは、生地をバイアスに切るとロスが出そうだったので家にあったカットソー生地を使いましたが、ここだけ厚めなので洗濯のとき乾きにくいかな?とちょっと心配。

 

 

とりあえず試作と思って作ったものの、着せてみることもできないのでなんともわからないですね笑

 

あと3着くらい作ってみようと思います。