mama-nuの初めての妊娠出産

里帰りなしでの初めての妊娠出産の記録。主に出産に向けて購入したグッズの紹介

入院〜出産

予定日1ヶ月ほど前から切迫早産で入院となりました。

正確には純粋なる切迫早産ではなく、色々な状況が重なり入院となったのですが。

 

入院してからは無事に産まれてくれるんだろうかという不安、今まで特に感じていなかった陣痛や出産への恐怖、主人もなかなか面会時間内に帰ってこれずで孤独感などに襲われました。

もう心配だから早く産まれて元気な顔を見せて欲しいと思っていたりしました。

Kindle Unlimitedの無料体験に登録して、読み放題で読める育児漫画を無心に読み漁っていたら、産まれてからの育児生活が楽しみになりました。

この時の詳細な気持ちを書き残しておこうかなと思ったりしながらも、なかなかそんな気分になれずに過ごしていました。

 

 

結局正産期に入ってもなかなか産まれてこず、これまた色々な状況で誘発分娩となりました。

そして、産まれてすぐに息子だけ別病院のNICUに搬送されてしまいました。

とにかく産まれてきてくれて良かった!と同時に、まさかこんな展開想像もしていなかったので本当に寂しい思いをしたり、色々な思いがありました。

 

 

現在も息子くんは入院中ですが、頑張って徐々に良くなり今はGCUに移動しました。

退院する日を心待ちにしながらまた少しずつ書き留めていこうと思います。